SEIKO blog

わたしがあなたに伝えたいこと。ネットでみつけた興味をひくもの、メモ、ひとりごと、書き留めておきたい○△。


| - | | - | -
祝!mF247一周年
mF247がスタートの発表が行われてからして1年、(だと思う)
私がmF247を知ってから約1ヶ月。
知ったきっかけはほぼ日で連載。

mF247で紹介されてるジャケットを見たり
音をきいたりすると
20年前の自分がよみがえってくる。
中古レコードやさんやインディーズばかりをとりあつかってる
レコードやさんで、お金もないのにジャケだけをAから順にみてって
あーこれしってる、
やら
このジャケット、いいなぁ
とか、
あのレコードやさん特有のにおいを感じながら
ライブが始まるまでの時間をそこでつぶしたことを。

今月30日、新宿ロフトでニューロティカのライブがあるらしい。
2600円。
今はどんなお客さんがきてるんだろうか。。。
| 気になるコト・モノ・オト・ヒト | 09:50 | comments(0) | trackbacks(14)
懐かしいSt Jerome's
今朝The ageのある記事の中に
St Jerome's
の文字をみて、メルボルンを想う。

その後The Friendly Backpackerのレセプショニストたちを思い出し
久しぶりにアクセスしてみる。
今はオフシーズンで値段が少し安い。
今の季節のフレンドリーは静かなんだろうな。
Room 12は今はだれもいないのかな。

冬のメルボルン、元気になって訪れてみたい。
熱いほっとチョコレートを飲んで
The ageを街角で買って
気になる記事を辞書でひきながら読む。
気になる場所が書いてあったらそこをマークして
トラムでいけるか調べてみる。
わからなかったらレセプションへききにいく。
そんな日がいつかくるといいな。
| つれづれなるままに | 10:04 | comments(0) | trackbacks(1)
フジロック2006が終わっても
先週の今頃は、苗場にフジロッカーたちが集合していたんですね〜

今朝mF247でお気に入りの曲にであえました。
それはR&R Tonight.
FUJI ROCK FES. History Part2 <2004-2005>A面の3曲目です。

mF247はまだぜんぶみていなけど
カセットというメディアにまだ未練が残っている私としては
なんて気の利いた聴かせ方だろうと思ってしまいました。

今年のフジロックがおわっても
参加できなかったのに
まだひきずってる私です。

来年AC/DCこないかなぁ。
| つれづれなるままに | 14:21 | comments(0) | trackbacks(2)
障害者採用
数日前、ワタレコの情報を物色しているときに
障害者採用が目に留まった。

なんだかここで働きたくなってしまった私でありました(^^

5月ぐらいにヤフーでも障がい者採用をしているということを知ったとき
うれしかったなぁ。

毎日痛いところが変わって
つきに1度くらいは痛くない日もあるのだけれど
痛いときは休みます、
なんて仕事、ないものだろうか。
と考える自分と
ないなら作ればいい
という自分がいる、ような気がします。
| 気になるコト・モノ・オト・ヒト | 11:01 | comments(0) | trackbacks(1)
Tammy
はまりそうです。
忘れないようにここにメモをしておくことにします。
ライブ、ききにいきたいなぁ。
TAMMY FAN SITE
ありがとー飯田監督(今週のNHK FM 私の名盤コレクション(再放送)のゲストでした)。
Night headの再放送、gyaoでみます。
| 気になるコト・モノ・オト・ヒト | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0)
グランドゼロ68号とrokkasyo

昨日rokkasyoのサウンドがupされていたので更新後聞く。
その後rokkasyoのサイトへも行ってみる。

本日、グランドゼロ最新号が届き昼食後に読む。
4月末に行われたイベントは成功におわったとのこと。
若い人たちが多く参加したイベントだったらしい。

今年のバレンタインの季節に
FM新潟のHyper lotsという番組で紹介されていた
イラク医療支援のためのチョコレート。
それがきっかけでJCFからグランドゼロが届くようになった。

ちょびっとしか募金できなかったけれど
続けていかなければ。
| 気になるコト・モノ・オト・ヒト | 13:58 | comments(0) | trackbacks(0)
数独
NHKオンラインSUDOKUが更新されていました。

回答できると「正解おめでとう!」とでる瞬間、
好きですウィンク
| 気になるコト・モノ・オト・ヒト | 14:19 | comments(0) | trackbacks(0)
Last.fm日本版はじまる
昨日からLast.fmの日本版がはじまりましたね。
昨日はプロフィール登録をしました。

English版を1ヶ月ぐらい前でしたか、
インストールして登録して
damien riceばっかり聞いていました。

ビンボーな私にありがたいサービスです。
しかし、おすすめアーチストの一番目に
北島三郎さん。
ジャパニーズだからなんですかね?

Myspaceと連動して音楽友達を増やそうと思います。
もちろんJACKieのGIGにいけるための
身体のリハビリテーションも同時進行して。
| 気になるコト・モノ・オト・ヒト | 12:18 | comments(0) | trackbacks(1)
身体で感じる重要性
最近読み始めたmF247丸山茂雄さんのブログ
共感できる記事がのっていたので引用させていただきます。
ちょっと下品な言葉を使いますがお許しを。

重低音の大爆音は音楽的に必要なだけではなくて、私達の体の各所にある性(セックス)を感じさせる神経を 刺激する為にあるのだと わかったのです。

「ナーンダ!ロックは 全身用のバイブレーターなのだ!」


わたしがこのことに気がついたのは2005年の1月6日、
場所は大好きな街オーストラリアメルボルン、
憧れのハーレー(しかも赤!)のうしろにのっかったときでした。
GIGにいったときではないんですよ、
でもね、ハーレーとロックは私の中ではつながっているんです、
なぜかというと
AC/DCとハーレーとジャックダニエルが好きな人を好きになったから。
だったから、のほうが正確かなぁ。

私はハーレーのすごさを彼がかっこいいっていうから、
かっこいいんだと思っていた節がありました。
でもそれは上っ面の好き、だったことに気がついたんですねぇ。
ハーレーにのったときの振動が
あの気持ちいいときの感覚ににているからぢゃん、って
男の人の気持ちいいって感覚が少しだけ理解できた気がしたんです。
| つれづれなるままに | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0)
TARO MONEYで『明日の神話』に応援した人々のページ
自分の名前を発見!
素直にうれしいニコニコ
| 気になるコト・モノ・オト・ヒト | 15:58 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2016 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE