SEIKO blog

わたしがあなたに伝えたいこと。ネットでみつけた興味をひくもの、メモ、ひとりごと、書き留めておきたい○△。


| - | | - | -
開店3周年目を迎えて
今日は夏至の日。

3年前と比べて私の生活はもっともっとtake it slowになった。
仕事をやめたこと(どこかの企業に属してお給料をいただくという仕事)、
治療に専念していること、
障害者として生きていく、免疫のようなものができてきたこと、
消耗品をみなおすようになったこと等。

女であるということの見方も変わった。
女だからできる考え方とか、性に対する考え方とかも。
生理と月の関係に興味をもたせてくれたきっかけは
Wemoonの布ナプキンだった。

開店3周年記念として
Wemoonの布ナプキンを店頭販売することにした。
私の身体をほぐすために力を貸してくれた布ナプキン。
それを自分の言葉で伝えていければと思って。

今日は3年前と今日のbefore after をテーマに
母と語ろうと思っている。
| お知らせ系 | 10:58 | comments(2) | trackbacks(15)
| - | 10:58 | - | -
コメント
はてなでコメントいただきました、soramame15です。
初めてのことなので、どうすればよいかわからず、すいません。
布ナプは、会社勤めしているときに毎日頭痛がひどくて、生理前後は特に頭痛、吐き気と気持ちの落ち込み(俗にいうPMS)が辛くて、どうにかならないかと調べていたら布ナプに出会いました。ちょうど寒い時期でもあり、冷え性でも悩んでいたのであのころは何か1つでも体調が良くなればと思って興味を持ちました。以前から姉がケミナプでかぶれる話を聞いていたので勧めたら、思いのほか食いつき、最初は市販品で形など研究し、姉妹で製作していました。で、不妊で悩んでいるいとこにも勧めました。そんなことをしているうちに、今では他のいとこたちもわたしのお手製の布ナプを愛用してくれています。それで少し手間賃を稼いでいます。長文になりすいませんでした。
| soramame15 | 2006/06/23 11:26 PM |
soramame15さんこんにちは。
こちらこそ突然おぢゃましてコメントしちゃってすみません&コメントありがとうございます。
私も生理前の頭痛と吐き気が過去ありました。デスクの前に座ることもできないほどのつらさ、、つらいですよね。。。私も以前、そんな時期がありました。
でもそのつらさがわかっている作り手だからからこそできることを今、soramame15さんはしているのですね。
私も体調が1つでもよくなればと思っていることをいましています、根気が要ります。。。
| seiko | 2006/06/24 11:50 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kawabataseiko.jugem.cc/trackback/445
トラックバック
布ナプキンWemoon(R)の販売開始しました
こんな感じで店頭販売はじめました。ご来店時にお手にとってご覧ください。布ナプ最初の一歩のお手伝いができればと思っております。
| Slowcafe@MACKie | 2006/06/26 11:29 AM |
妊娠の兆候:生理前にお腹がチクチク
妊娠の兆候として生理前にお腹がチクチクとしたという人がけっこういるようです。普通に生理前なので生理かなと思うそうなのですが、なかなか生理がこない状況が続いたそうです。そして、他の妊娠の兆候が現れてきて生理前のお腹がチクチクしたのは妊娠だったん...
| 妊娠の兆候【妊娠の兆候から出産までの奇跡の軌跡】 | 2006/12/31 10:12 PM |
布ナプキンの柄募集中【フェリシモでロハス生活】
管理人の@ねこぴです。いつもコメント・トラックバックなど応援ありがとうございます。 フェリシモのHPを見ていたら楽しい記事に出会いました。布ナプキンの柄を募集していました。自分の好きな柄なら布ナプキンももっと楽しくなりますね。布ナプキンの始まりや疑問点
| フェリシモでロハス生活〜通販フェリシモでフェリシモのある暮し〜 | 2007/01/05 3:54 PM |
つけおき洗いセット【フェリシモでロハス生活】
「布ナプキン」使ってみたいけど…使った後ってどうするの?そうですよねー。@ねこぴもそうでした。ショーツにモレたのを洗うのも大変なのにぃーですよね。ところが、びっくり!これさえあれば、ラクチン、ラクチン。へー、こんなに落ちるんだねーって驚くことうけ...
| フェリシモでロハス生活〜通販フェリシモでフェリシモのある暮し〜 | 2007/01/05 4:17 PM |
夜用布ナプキン【フェリシモでロハス生活】
かなりヘビーな@ねこぴでも大丈夫でした。使ってみないとわからないんですけどね、こういうものは。でも、やはり綿のやわらかさってうれしいものですよ。安心な眠りと快適な朝を迎えるための夜用布ナプキンの会
| フェリシモでロハス生活〜通販フェリシモでフェリシモのある暮し〜 | 2007/01/05 4:24 PM |
布おりものシート2枚組【フェリシモでロハス生活】
毎日使うおりものシート。これってみんなが使う枚数を考えたらものすごい量になりますよねー。@ねこぴだけじゃありませんよね?こう思うの…。毎日使うものだから気持ちよくて地球に優しいものを選んでみませんか?洗濯するだけでいいんですもん。試してみませんか?..
| フェリシモでロハス生活 | 2007/03/16 10:30 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/15 3:52 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/28 4:54 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/30 2:17 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/17 12:37 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/25 7:41 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/25 7:44 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/15 4:00 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/24 2:30 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/30 10:12 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE